助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師、保育園看護師の経験談や日々の思い出を綴っていきます😊

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のほけんだより

今月のほけんだより 2020年2月のほけんだより作りました! 内容としては *咳のはなし *咳エチケット *予防接種の見直し *スキンケア について。 保健だより 2月 先日1日かけてゆっくり事務作業ができる日があったので保健室にこもってマニュアル見直し…

怒涛の1週間!

怒涛の1週間でした、、! 彼との同棲のおうち探しと申し込み 園長に退職のお話を、、、 新しい職場の採用試験、、、 保育園の行事、、、 めっちゃ疲れた〜!!!!笑 新しい職場の採用試験をおこなうときに 色々悩んだからまたそれもゆっくりブログに書きた…

2020仕事はじめ

2020年始まりましたね。 連休明けの仕事1週目、疲れています!笑 だけど子どもの可愛さにたくさん癒されたここ数日でした★ 「あけましておめでとう!」と伝えたら「ありがとう~」って返してくれたりとか 0歳、1歳の子たちの成長にほっこりしたりとか。 …

【抱負】2020!

あけましておめでとうございます。 といってももう1月の4日、、。 のんびりと年末年始を過ごしました 今週のお題「2020年の抱負」を書きたいと思います、、! 今年はこんなノートを用意して 抱負だったりやりといことリストだったり 毎月のやることリストや…