助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師、保育園看護師の経験談や日々の思い出を綴っていきます😊

3月のほけんだより

f:id:na072:20191211215459j:plain

3月 ほけんだより

忙しく3月のほけんだよりのについてのブログが遅くなってしまいました。

2月下旬から忙しくなりそうな気がしていたので2月の半ばくらいに作成。

 

f:id:na072:20200312213553p:plain

3月 ほけんだより

新型コロナウイルスは日々情報が更新されていたので、

ほけんだよりには掲載せず別途玄関の掲示板に張り出し。

手洗いについても必ず目にしてほしいので玄関に掲示しました。

 

3月のほけんだよりには

〇3月3日の耳の日

〇靴のサイズ

 靴のサイズが合っていない0、1歳児がちらほらいたので新年度に向けて靴の選び方

〇治りかけは無理せずに

 保育雑誌”0・1・2歳”の付録にあったデータを掲載。

 治りかけの風邪で連れてくるお母さんが多いので掲載しました。

 

いつも使用しているほけんだより作成のデータとは異なるトピックスをのせました。

いつもよりテーマは少ないのですが、、、

こんな月もありかな。と。

 

コロナウイルス感染拡大による一斉休校でパートさんでこれなくなる方が多く

人手が足りないなか卒園式の準備と新年度に向けての準備・・・

忙しい日々ですが、残りあと少し元気に頑張ります!