助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師、保育園看護師の経験談や日々の思い出を綴っていきます😊

1月のほけんだより

f:id:na072:20191211215459j:plain

保育園 ほけんだより

2020年1月のほけんだよりを作成しました~

f:id:na072:20191226212727p:plain

1月 ほけんだより

保育園名や詳細が分かるところは削除しているのでバランスが悪いですが…。

 

12月に入った途端インフルエンザが増えました。恐るべしインフルエンザ。

しかし10人は超えることなく、ゆるやか~に罹患者が出ました。

 

インフルエンザじゃなくとも発熱したり感冒症状がみられる子が増えたり

腸炎については感染性とは言われていないというものが多かった!

そして職員で体調不良になる方も多かった!

冬風邪到来!といったかんじな1ヶ月でした。

 

0歳児の部屋は床暖房が設置されているのですが、裏起毛の洋服を着ている子が多く特に月齢の低い子はすぐにぬくぬくぽかぽかに。

保育園では気持ち薄めで大丈夫よと伝えていても

親心としては心配なのでしょうね。厚着の子がちらほら。

そんなこともあり、薄着を意識してほしいので冬のあせもをのせてみましたが、少しおおげさだったかな。

だけど、大人が思っている以上に薄着でよいよ!と伝えたい◎

 

 ほけんだより作成はこちら!