助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師、保育園看護師の経験談や日々の思い出を綴っていきます😊

年末までの保健業務☺︎

f:id:na072:20191220174931j:image

 

今日は保育士さんが充足していたので

保健業務に割く時間が少し取れました◎

 

年末までに整理したいことがたくさん!

保健だよりもつくらないと!

と保育に入ってると保健業務がおろそかに、、

 

年明けから必要な保健衛生物品の買い出しと発注ができ、保健だよりを途中まで作成、、!

そのあとは行事の練習や準備もあったので

また保育に入って子どもと関わっていました‪‪☺︎‬

 

来週1週間で衛生物品の補充と交換やテプラ打ちしたり、書類整理をしたり、保健室の大掃除をしたり

保育の間にまだまだやりたいことがたくさんっ!

しかし来週は行事が多いから全部終えられるかな〜

 

1週間疲れたな!

だけど一緒に働いている保育士さん達の考え方、私には必要なものばかりで

こんな大人になりたいな、と思わされます。

今年の仕事もあと1週間!

頑張りましょう〜◎