助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師、保育園看護師の経験談や日々の思い出を綴っていきます😊

保健室管理が増えてきたっ

f:id:na072:20191203191843j:image

 

12月に入り、、

発熱と嘔吐で保健室管理する子が

一気に増えました、、、

 

恐るべし冬の風邪、感染症たち。

ぐんぐんと勢力をあげてきています😥

 

保健室で過ごすとき、

保健室狭いし圧迫感があって

子どもが落ち着かないだろうなぁ、、と。

 

とくに3.4歳くらいの子だと

病気だからごろん、しなくちゃいけない

というよりもイヤイヤはもちろん出るし

空間が怖いと感じてる子が多く、、

 

少し可愛らしい雰囲気にしてあげたいなぁと。

 

あとおもちゃや絵本も用意してあげたいなぁ。

各クラスで古くなっている絵本やおもちゃをもらいにいこうかな、、!

 

年内に色々試行錯誤しよう🤔