助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師・保育園看護師❀nicoのブログ

助産師、保育園看護師の経験談や日々の思い出を綴っていきます😊

仕事納め

f:id:na072:20191229231629j:image

先日2019年仕事納めでした。

 

色々あったなぁ2019年。

イレギュラーなことが多すぎて

書けないのですが、、、

色々あった、ほんとに。

 

職場は色々あるけれど

子どもやママさん達のために働く!

というところはブレずに

自分なりにやってきたつもりだし、

実を結んだこともあったし

子どもやママさんといい関係もたくさん築けたからよし★!

 

保育園看護師としての仕事内容

うちの園は新しい情報が入ってこないし導入もなかなかできないので

知らないことばかり。

 

知らない

って怖いなと。

自分からどんどん開拓しないとなぁと思いながら働き色んなものを導入しました。

でもきっとまだ知らないことも多いんだろうな。

周りの動向を把握できるようアンテナを張っていないといけないな!

 

来年はまた色々考えることが多くなりそうです。

自分の軸はしっかり持ってよりよい環境になるといいなっ!